エントリー

カテゴリー「Wedding Scene」の検索結果は以下のとおりです。

明日からお盆ですね(^O^)

こんばんは

(」・ω・)コンバンハ

 

 

台風の被害も多少あるものの

天気も回復しています。

 

 

先日の事です。

沖チーフが

ご披露宴の準備に

ラストスパートをかけた翌日

滞りなくご披露宴がお開きとなりました。

 

そのご披露宴での1コマ!!

P1180493.JPG

ご友人の方が

「かわいい~っ」と

受付のコーディネートを

写真におさめていました。

 

先日のご新郎っ(@_@;)

私が高校の時に

活発な小学生で

以前からお互いに知ってる仲でした。

 

特別普段から交流が

あるわけではなかったですが

そんな彼が立派になって

新郎として

ご披露宴に望む姿を見て

涙が出そうになりました。

P1180530-01.jpg

 

そこは仕事中なので

我慢しましたが

自分の事のように

うれしかったです。

 

ご両親、ご親族、ご友人など

自分たちの成長した姿を

見てもらう事って

とても大事なことだと

気づかされました。

 

ありがとうo(^▽^)o

お二人で幸せになってくださいねっ☆彡

 

 

 

竹内(披露宴中に涙こらえるのに必死でした)

 

 

 

最近の事ですが

うちの娘が

靴を並べてくれるようになりました。

1407816049893.jpg

(写真は妻と娘のがっ!)

 

なんとΣ(゚д゚;)

自分が履きやすいようにですっ!!

なぜが左右を逆に履く娘が

ちゃんと並べてます。

左右逆が履きやすいのかなぁ~?

 

 

 

 

フェアまであと6日!!  (あれぇ~パート2)

 

こんにちは( ノ゚Д゚)コンニチハ

 

あと6日

ビッグフェア

です!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

6.22W6.6.jpg

2014年6月22日 日曜日

10:30 受付

11:00 出張型模擬挙式

12:00 ランチ

13:00 ロイヤルウエディング模擬披露宴

13:30 デザートビュッフェウエディング相談会

16:00 フェア終了

のスケジュールです!!

 

ただ6月22日の天気予報が

降水確率50%なので

11:00からの出張型模擬挙式が心配です。

てるてる坊主作ってお願いするしかないかなぁ~☆彡

 

皆様のお越しをお待ちしていますっ!!

ぜひお越し下さい。

 

唐突ですが

ウエディングケーキ!!

P1170587.JPG

美味しそうでしょ?

2012-04-15-01.JPG

2012-04-15-02.JPG

ご披露宴当日を演出する為のアイテムの1つです。

このアイテムを使って

色々な演出ができます。

ケーキカット

ファーストバイト

etc

一例しか書きませんが

びっくりするぐらい色々な事ができます。

プランナーに相談してみて下さい。

ゲストを巻き込んだ演出

両親を巻き込んだ演出

etc

 

お二人の思いを

新ロイヤルホテル四万十の

ウエディングで叶えましょう!!

 

竹内(あれぇ~?昨日のブログ担当は誰?パート2)

 

私、以前から

BBQ用のテーブルが

欲しいヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

と思っていたのですが

ホームセンターなどをみても

なかなか「これっ!!」

っていうのが見つかりません(^_^;)

だったら

「作ってみようっ!!」ってことで

お休みを利用して

作ってみました!!

ジャーン!!

NCM_0865.JPG

しかし

天板が重くて

移動が大変っ(^_^;)

しまう場所もこまるので

足は取り外せるようにしましたっ!!

(足に天板をのせるだけっ)

NCM_0869.JPG

セットをするとこんなかんじですっ!!

最初に使うのはいつかなぁ~?

楽しみですっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はたして使い勝手はどうなんでしょうか?

 

 

素敵なご披露宴でした

こんばんは

\(^▽^)/!コンバンハ

 

皆さんお元気でしょうか?

ブログ更新が

こんな時間になっちゃいました。

 

心待ちにしていてくれた

皆様!!

誠に申し訳ございませんでした。m(._.)m

 

今日はウエディング相談会でした。

でも

その相談会で遅くなったわけでは

ないんですっ。

 

今日の良き日に

ご披露宴を挙げたカップルが

いらっしゃいましたので

ガッツリと

ご披露宴に

お邪魔して

写真を撮らさせて頂きましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今日の担当プランナーは

「田村チーフ!!」でした。

P1170248.JPG

昨日のブログも

今日の

ご披露宴が

気になって

手につかなかったもようです。

 

ご披露宴の開宴前の

リハーサル中に

ご新郎様とご新婦様が

笑顔でこたえてくれました。

P1170210.JPG

まだ緊張してないようです( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

 

ご両家の写真撮影と

親族紹介と続き

ご披露宴の開演前!!

ご親族のひとコマ!!

P1170293-01.jpg

とてもいい雰囲気でした。

ご親族での写真は

家族写真のように

なかなか撮影の機会がないので

「シャッターチャンス」かも

しれませんねっ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

 

 

そしていよいよ受付も始まり

P1170247.JPG

 

開演となります。

P1170324.JPG

そして

 ↓

そして

 ↓

そして

 ↓

P1170487.JPG

とても印象に残る

「素敵なご披露宴」が

おひらきになりました。

(そして↓は手抜きではないですよっ)

 

私までが

今日のご披露宴で

何度か泣きそうになっちゃいましたが

なんとかこらえました。

 

ゲストの皆様のお見送り前に

ご新郎様とご新婦様が

「あっというまに最後ですねっ」

って言ってくれました。

準備を一生懸命

長い時間をかけてきた分

ご披露宴の一日って

早いんでしょうねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

っと

前置きが長くなりましたが……

と続けたいところですが

今日の披露宴のレポートだけに

しておきますねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

史哉さん♥蓉子さん

ありがとうございます☆彡

さらにお幸せになってくださいねっ☆彡

 

 

竹内(田村チーフ!!ご披露宴の内容は秘密ですか?)

 

 

妻のおばあちゃんの家の燕が元気に育ってます

NCM_0964.JPG

 

 

 

*ネームインポエム*

こんばんは(^^)/

 

こちら、皆サマも見たことありますでしょうか??

DSC_0660.jpg

 

ご両親、またはお2人のお名前を一文字一文字使って作った「詩」

 

まさに、「ネームインポエム」です♪

 

そして、これはすべて世界にひとつだけなんですよね(*^^*)

 

ご両親お2人のお名前、もしくは

 

新郎新婦お2人のお名前で作られる「詩」ですから、

 

やっぱりたったひとつです☆・*

 

もし、同じお名前の方がいても、雰囲気が異なるようになっているんです。

 

ウェルカムボードとしてご婚礼当日に飾って、

 

その後、家に飾るのも素敵です(^^)

 

引出物やプチギフトとして贈ることもあります♪

 

種類も様々ですし、とても綺麗です★*

 

結婚証明書☆・*

こんばんは(^^)/

 

以前、羽根ペンというタイトルで書かせていただきましたが、

 

その羽根ペンを使って書いていただくのが

 

この結婚証明書です(*^^*)

 

見えにくかったら申し訳ありません(;;)

IMG_20140418_194736.jpg

 

挙式中にサインをするという緊張感・・・

 

ご招待された皆サマに「見られている」と思うのではなく、

 

温かく「見守られている」と

 

考えてみてはいかがでしょうか??

 

少し、緊張感が和らぎますよね??(^^)

 

ご招待された皆サマに見守っていただきながらのサインなら

 

少し字が変になっても大丈夫です♪

 

むしろ、綺麗な字でなくてもいいと思いませんか??

 

いつかふと見たときに、

 

またそれもいい思い出になるはずです☆・*

 

 

ご披露宴もそうです(^^)

 

ご招待した皆サマに見守っていただきながら

 

お2人が、お互いに「一生この人と・・・」

 

と決めた方をご披露できるなんて、とても素敵な時間ではないですか??(^^)

 

 

挙式やご披露宴をなんとなく踏みとどまっている方が

 

もしいらっしゃいましたら、

 

せっかくですから、皆サマにご自分達を披露するのと同時に、

 

今まで以上に、存分に見守っていただきましょう☆・*

 

そして、そのお手伝いをぜひさせて下さい★*

 

 

*テーブルクロス*

こんにちは(^^)/

 

今日は段々と晴れてきたので、夜のお花見も良さそうですね(*^^*)

 

今日は、テーブルクロスについて

 

お話させていただきます♪

 

前回、会場装花について書かせて頂いたのですが、

 

会場装花と合わせて、大事なのがテーブルクロスなんです☆

 

会場のコーディネートとして選ぶクロスに合わせて、

 

お花のイメージを決めていくのですが、

 

テーブルクロスの種類もたくさんあるんです(^^)

 

DSC_0576kurosu1.jpg

 

色も様々ですが、

 

ストライプや無地のもの、花の模様など

 

たくさんあります。

 

DSC_0578kurosu2.jpg

 

ご自分の好きな色で

 

お客さまをおもてなしするのも

 

大事なことですよね☆

 

当ホテルには、サンプルもたくさんありますので、

 

ぜひご覧下さい(^^)/

 

 

*写真やビデオ撮影*

こんにちはー(^^)

 

田村もアップしていましたが、

 

桜が咲き始めて

 

段々春らしくなってきましたね(*^^*)

 

1年365日ある中での、

 

桜の季節というのは

 

とても短い気がします・・・

 

写真も撮らないとですね(^^)/

 

DSC_0556.jpg

 

 

一生のうちでのたった一度の

 

挙式やご披露宴での写真撮影やビデオ撮影も

 

とても大事なことだと思います。

 

当日、新郎新婦であるお2人が「主役」だからこそ、

 

見ることの出来ないシーンが

 

たくさんあると思います。

 

ご招待されたお客様や

 

余興をしてくれた方々、

 

ご両親の表情など・・・。

 

撮ってもらっておけば良かったと

 

ならないように

 

たった一度しかないシーンを

 

ぜひぜひ写真やビデオで残して下さい(^^)v

 

 

本日の挙式会場

こんばんは\(^▽^)/!

 

今日は

土曜日の大安

です。

 

今日のこの良き日に

1組のご夫婦が

誕生し

当ホテルで披露宴を

して頂きました。

 

本日の

挙式会場は

なんと

四万十川の

河川敷の

ヤナギ林の中の

菜の花の中でした!!

 

NCM_0634.JPG

 

この会場は

現在

「菜の花まつり」を

開催中です。

(詳細は四万十市観光協会のホームページを参考にして下さい)

 

その挙式を

写真におさめるべく

カメラマンの方々が

たくさんおこしでした。

 

NCM_0632.JPG

 

これだけの

カメラマンに

囲まれる挙式も

なかなかないですよねぇ~(^O^)

私だったら緊張してだめだろうなぁ~(´Д⊂モウダメポ

 

そしてバージンロードまでは

「遅咲きのヒマワリ」で

小平丈太郎が乗っていた

地域おこし協力隊バージョンの

この車で入場!!

 

NCM_0640.JPG

 

「I Love Shimanto」号

この車はなんと

(@_@;)

四万十市観光協会様の

ご協力を得ています。

 

 

挙式が終わると

新郎新婦様と

ご列席のご親族の皆様で

バルーンリリースも

行いました。

 

NCM_0642.JPG

 

希望への旅立ちを予感させるので

建物外での場合は

ぜひ取り入れたい演出の1つですねっ!!

 

その後は

皆様で

集合写真を撮られました。

 

NCM_0648.JPG

 

風がすこし冷たかったですが

とても素敵な挙式でした。

 

挙式や披露宴で

準備とか大変な事もあるとは思いますが

大変だった分

達成感や感動は

より大きくなるものです。

 

自分たちらしい

素敵な挙式や披露宴を

してみませんか?

 

 

竹内( 菜の花まつりの詳細は“けっして”丸投げした訳じゃないですっ )

*ブーケ*

こんにちは(^^)/

 

披露宴のメインセレモニーといえば

 

ウェディングケーキ入刀や

 

お客様のテーブルに灯すキャンドルサービス、

 

お2人のメインキャンドルなどなど、色々ありますよね(^^)

 

その中でも

 

披露宴会場をより華やかに彩ってくれるお花も

 

お2人がご招待したお客様への大切な演出のひとつだと思います(*^^*)

 

お2人の好きな花や、好きな色でコーディネートされた会場は、

 

お客様を和やかな雰囲気にしたり、

 

華やかな気持ちにしたり、

 

優しい雰囲気に包んだり・・・

 

とても大切な演出です☆

 

 

また、新婦の持つブーケも色々あります(^^)/

 

生花で作られる方、

 

プリザーブドフラワーで作られる方、

 

ずっと飾っておけるように造花で作られる方・・・

 

御披露宴当日に、ブーケトスやブーケプルズなどで

 

ご友人にプレゼントされる方もいらっしゃいますし、

 

ドレスとのコーディネートも素敵ですよね☆

 

DSC_0552.jpg

 

造花のブーケです(^^)

 

とても優しい色です☆

 

コーナーに飾ってますのでぜひ!!(*^^*)☆+*

 

 

 

感謝を伝える

こんにちは

(」・ω・)

 

きょうも皆様は元気ですか?

私はいたって元気です。

 

今日は

とてもすてきな晴天に

めぐまれました。

風があると

少し肌寒いですが

すがすがしい

日和です。

 

ご披露宴での

影の主役?本当の主役?は

ご両家のご両親様では

ないでしょうか?

 ryoukeryoushin.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご両親様に

”感謝を伝える”

なかなか普段は

伝える事ができないですが

披露宴のみんなの前では

意外とすんなりできてしまうものです。

ゲストの皆様も

たくさんいます。

普段は伝えられないおもいを

伝えてください。

人生の節目だからこそ

できる事があります。

 

披露宴の中での

素敵な

演出

素敵な

サプライズです

 

新郎新婦様の

おもいを伝えてください。

 

そのおもいを

プランニングするのも

プランナーです。

 

披露宴までは

プランナーに

披露宴当日は

ご両家のご両親様、

ご列席の皆さまに

お伝えください。

 

 

竹内( 新しくなったブログに悪戦苦闘(´Д` ) )

 

 

sansankudo.jpg

写真は

和装の人前式での

三々九度です。

おめでたい固めの盃です。

 

そしてまたもや

ワンピースネタっ。

 

前回のブログで紹介した

エースと

主人公の

モンキー・D・ルフィも

固めの盃で

義理の兄弟となりました。

 

誰もが知っている

主人公のルフィは

ゴムゴムの実(悪魔の実)を食べたゴム人間

父にモンキー・D・ドラゴン

祖父にモンキー・D・ガープ

などで知られてますよねっ。

 

ONEPIECE-RUFI.jpg

そんな幼少期のルフィです。

四皇である

シャンクスから

受け継いだ

"麦わら帽子"も

しっかりかぶっています。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

10.8
2017/10/15 14:21
ゆかりの場所
2017/09/24 16:01
9/16
2017/09/16 16:44
ウェディングフェア~
2017/09/13 16:19
20歳
2017/09/11 12:03

新着トラックバック

Re:イベント情報
2017/02/11 from 承認待ち
Re:イベント情報
2017/01/07 from 承認待ち
Re:イベント情報
2017/01/05 from 承認待ち
Re:初節句
2017/01/05 from 承認待ち
Re:~節分~
2017/01/04 from 承認待ち

Feed